日記・・?


by maitamtam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あくる朝


夜更かしの 扉を開けた 明日という日
重たい まぶたに つっかい棒
ぱちくり ぱちくり
とろ~ん
とっとっとっ と
言わけの できない にが笑い
[PR]
by maitamtam | 2005-09-30 21:22 | 日々
めっきり涼しくなって
夕刻 空は つるべ落しというそうです

*

ちかごろの あかい実には ずいぶんと種類があって
あのころは 紅かった ぐすべり
おんなじだと思って食べた かりんず
おぉ~ すっ ぱ
それくらいしか知らなかった
真っ赤な木の実は すっぱい って 知ってた・・?

*

少しだけ大人になった ある日
街角の 木の実と出逢った
赤い実たべてた どこかの 子
そこいらぢゅう 真っ赤にそまって 「一緒にたべようよ」って 言ってきた
ど どっき どきっ の 木の実には おへそが見えて
くすっ て笑ったら 赤い実 お口に飛んできた
お おへその実って 甘いのね って
その時
初めて あかい 甘い おへその実と 出逢ったっけ.。
[PR]
by maitamtam | 2005-09-29 20:24 | 日々

おやすみ

もったいないまでの 秋
はじめての 有休
こんな日は 思うがままに
願うがままに

空と大地の真ん中で 半日 遊んでいたら
あまりにも心地よくって お昼寝の2時間で異次元体験
ここは どこ・・?

お花畑で遊んでいたら
ののはな のんのん
真っ赤な帽子まわる音 鳴り響く電話のベル
お昼寝なら・・ とっくに 目覚めてるって
カーテンのむこう
明かりは灯って 白い部屋
ホッ

お外は真っ暗
明日の列車に間にあうかしら?
改札口で 定期券にしようか 切符にしようか
な~んて 今朝は迷っていなかった 筈なのに・・
ベルが鳴る

今日の日よ おやすみ
[PR]
by maitamtam | 2005-09-27 23:59 | 日々

あき


紅くそまる 葉
黄色くそまる 葉
落ちてくる
風のいたずら
水面のささやき
そしらぬ空

ぽっち
[PR]
by maitamtam | 2005-09-25 08:56 | 日々

ふしぎな関係

なんでも ふしぎにおもえちゃう。そんな風な かんかくって かんぢたことないだろうか?
かえるの子は かえるさんに ふしぎを 教わって書いているけれど、かえる は お父さんかえるを おぼえていないっていふ お仏だんの まえは なんとなんく さみし.。 かえる は、 記憶のない 父さんかえるに逢えるのだろうか?
かえるの子は かえるの母さんの うたを ははなる大地の真ん中で あけても くれても きいていた。 それが ほんとうだとすると.。

お月さまには うさぎさんがいる お話し
うさぎさんの お耳は赤いけど おさるさんの おしりも赤い お話し
くまさんは 木にのぼって・・ ・ の お話し
このくにの お方さまに お逢いできたんだよ
かぞくの お話し
大切なものの お話し
もしも わたしが・・ ・ の お話し
ねんねの こもりうた.。

ねぇ 父さん

父さんのお母さんは お父さんに 逢えた って お話し

きいてね.。
[PR]
by maitamtam | 2005-09-22 08:06 | 日々

消えないように.。

毎日描きためていた"ひとりごと"が 消えちゃって もう一ケ月は経っちゃったかなぁ.。
詩のような言葉? のようなものって"こころ"のありようで な~んも 描けなくなっちゃうんだよね。
日記が書けなくなっちゃって2ヶ月ほどで レンタル先が長期の? 接続不可能になっちゃった.。
maiだけぢゃなくって 使っていた人沢山居たと思うんだけど・・ ・
所詮 そう言うもの なのよね きっと
記憶を辿ってみても あの時 心地よかった とぎれとぎれのフレーズが浮かぶだけ
いくつか残していた言葉をひろって
また ふりだしから はじめてみようと思う。

今日の日は 記念日

消えないように.。
[PR]
by maitamtam | 2005-09-21 05:06 | 日々