日記・・?


by maitamtam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あかい実 甘い実 おへその実

めっきり涼しくなって
夕刻 空は つるべ落しというそうです

*

ちかごろの あかい実には ずいぶんと種類があって
あのころは 紅かった ぐすべり
おんなじだと思って食べた かりんず
おぉ~ すっ ぱ
それくらいしか知らなかった
真っ赤な木の実は すっぱい って 知ってた・・?

*

少しだけ大人になった ある日
街角の 木の実と出逢った
赤い実たべてた どこかの 子
そこいらぢゅう 真っ赤にそまって 「一緒にたべようよ」って 言ってきた
ど どっき どきっ の 木の実には おへそが見えて
くすっ て笑ったら 赤い実 お口に飛んできた
お おへその実って 甘いのね って
その時
初めて あかい 甘い おへその実と 出逢ったっけ.。
[PR]
by maitamtam | 2005-09-29 20:24 | 日々